人それぞれに合った脱毛方法がある!

ムダ毛の自己処理を不要にしたいなら

専門施設で行われている脱毛施術は、ケアに使用するマシンによってレーザー脱毛とフラッシュ脱毛の2つのタイプがあります。ムダ毛の自己処理回数が不要になるまで徹底的にムダ毛を綺麗にしたいという人は、レーザー脱毛でケアするのがおすすめです。何故なら、フラッシュ脱毛よりもレーザー脱毛のほうがムダ毛の再生率を効果的に抑えることができるからです。ムダ毛処理を行い、1か月後のムダ毛の再生率が20%以下の施術を永久脱毛と呼ぶことができますが、レーザー脱毛はこれに近い仕上がりを期待することが可能です。これに加え、レーザー脱毛は脱毛効果が得られやすいというメリットもあります。その結果、個人差もありますが、5回から10回ほどの施術で脱毛を終わらせることができます。

肌をいたわりながら脱毛したいなら

乾燥肌や敏感肌などで肌をいたわりながら脱毛したいという人や、施術時の痛みを抑えたいという人は、フラッシュ脱毛でケアするようにしてみましょう。フラッシュ脱毛はレーザー脱毛と比較すると脱毛効果が弱いというデメリットがありますが、痛みが和らいでいるのが特徴です。肌の腫れや炎症も起こりにくいので、誰もが気軽に脱毛にチャレンジしやすいのが魅力です。さらに、フラッシュ脱毛は主にエステサロンで行われているので、美容効果の高いローションやクリーム、ジェルによるアフターケアが受けられることも魅力です。エステサロンのよっては美容ケアに力を入れていて、美白効果や肌の引き締め効果をセールスポイントにしているところもあります。

© Copyright Complete Beauty. All Rights Reserved.